おまけストーリーが楽しい「クレヨンしんちゃん」

テレビアニメや映画で大人気の青年漫画「クレヨンしんちゃん」。

テレビアニメでは、長編アニメが多いですが、漫画では、短いものも多くあります。

その中でも、おまけな感じで作られた作品が面白く感じます。

例えば、「もしもしんちゃんが小学生だったら」シリーズは、楽しめます。

風間くんは、別の私立の学校に行ってしまっているらしく、少し寂しい気もしますが、それでも小学1年生のしんちゃんのマイペースぶりは変わらず、先生を困らせているところが、ちょっとハラハラしながらも微笑ましく思えます。

また、おまけマンガとして、ひまわりちゃんの日々の可愛い姿が盛りだくさん。

ひまわりちゃんが、大きくなった回もありました。

もちろん、テレビでやっている「クレしん・外伝」も楽しいです。

困った時にマラカスを振ると出てくる「ぶりぶりざえもん」は、あまり働かず、お金ばかり請求する困ったちゃんだけれど、とっても憎めないキャラで、たまに出てこなさすぎると、寂しくなります。

また、「クレしんわりとむずかしクイズ~」は、ホントに、ちゃんと読んでないと難しい!しんちゃんのお友達のネネちゃんが宝塚が好きなことは知ってましたが、園長先生もファンだったとは・・・と、クイズをしながら思い出してみたり、1冊の漫画の中にも、いろいろ工夫がされていて、とても読み応えがあります。

あと、ホラー漫画とエロい漫画も好きなんですが、この前八尺八話快樂巡り 漫画の無料立ち読みしてみた作品がエロくて面白かったです。

2chのオカルトネタをエロにした内容で、エログロな感じに興奮しました。